2010/08/25

新たな冒険が始まる。いざっ、Vagabond Journey へ!

もう、行かなきゃっっ!!

小中高を通して、一度も夏休み中に宿題を終えることができなかった僕らしく、出発も当初の計画から延びに延びました。

今、出発のワクワク感と、日常の楽しさの2つの心がせめぎあっています。

先輩や、後輩、友人たちと、家で鍋や手作り料理パーティーをしたり、地元のお祭りに行ったり、壮行会を開いてもらったりした毎日が楽しく、この生活から離れたくないという思いが、にょきにょき頭をもたげ、出発するのに、どうにもこうにも後ろ髪を引かれる思いです。

人生は旅・・・
なんて、語るには、まだ、はるか遠い。
行く手には、険しい山がそびえ、風神雷神が隠れていそうな厚い黒雲が迫ってきています。

ただひとつわかっているのは、人生は旅・・ではなく、旅はきついほど面白いということ。
人生が思ったとおりにいかないように、旅も思ったとおりにいくことがありません。
でも、だから、面白いんです。
すんなり、スムーズにいっちゃったら、つまんない。
雲から射す、ひとすじの光は、いつも、僕を慰め、励ましてくれます。

いろいろ、ありがとう。
じゃっ、ぶらっと行ってきます。
すばらしい人たちに会いに!

--
残暑厳しい出発前日
弟のアパートにて
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 日本一周 人気ランキング
↑クリックしていただけるとうれしいです。
いつも、温かい励まし、ありがとうございます。

10 件のコメント:

多美子 さんのコメント...

やっと東京を出ますね******
楽しい友人の語らいに見切りを付け  いざ出発ですね

これから大変なこと、厳しい時******楽しい時
色々な人達の出会いがあると思いますが   
 
体に気を付け 車にも気を付けて無事の帰って来て下さい。 
祈っています    

Masato.M さんのコメント...

> 多美子 さん

コメント、ありがとうございます。

風の吹くまま気の向くまま、
のんびり安全運転で行くつもりです。

たまに連絡します。

狛 さんのコメント...

「秋葉原で何してるんですか?」って聞かれたけど、御茶ノ水でCD(ピアノ)を買った帰りだったのさ。
メ〇ドカフェの帰りじゃないよ。
お気をつけて。

じゅんぺい さんのコメント...

こないだはどうも。出発の前夜におじゃましてしまいましたね。
あの日は僕にとって暑い夜中の上野観光みたいな感じになってしまいましたが、とてもよい記憶となっています。(水野さん宅で6カ所以上も蚊に刺されたことは意外でしたが。。。)もっと長居できるとよかったのですが。

ブログの更新を楽しみにしています!!!自転車の一人旅が成功することを願っています!!!

Masato.M さんのコメント...

> 狛 さん

そうですか。勘違いしてました・・・!?
お見送り、ありがとうございました。


> じゅんぺい さん

じゅんぺいさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、とても楽しい時間になりました。
お互い、前へ進んでいければいいですね。
これからもよろしくお願いします。

chihiro ito さんのコメント...

いろいろお世話になっています。
たまには、メールとかもくださいね。(T_T)/~~

とりあえず、気をつけていってらっしゃいませ。

僕は9/22までヨーロッパにおります。

狛 さんのコメント...

熱帯夜が続いていますが、テント生活?でどうやって夜の暑さをしのいでいるのですか?

chihiro ito さんのコメント...

狛さん先日、水野さんからのメールがあり、眠れなくてクマができているらしいですよ。

作品展最終日、来ていただいて感謝です。m(_ _)m

狛 さんのコメント...

itoさん、お疲れさまでした。
ヨーロッパでのご活躍も期待しております。

水野さん、眠れないのですか・・・。
テントの中で熱中症になっているとか・・・???
大丈夫ですかー?

Masato.M さんのコメント...

> 狛 さん

ご心配ありがとうございます。
何とか生きながらえています。


> chihiro ito さん

ん?何かお世話したっけ?
いろいろコメント、ありがとうございます。

ヨーロッパは楽しんでますか?
ヨーロッパ各国で、何かを感じ、何かを持ち帰ってこれれば最高ですね。
ステキな旅になることを期待してます。

コメントを投稿